So-net無料ブログ作成
検索選択

リアビュー・ガールズって? [ニュージーランド]


【2月19日 AFP】ニュージーランドの女性2人がお尻につけた隠しカメラを使って、どれほど多くの男性たちが女性のお尻を眺めているかを実験する動画が、インターネットに投稿してからわずか3日で100万回以上の再生を記録する人気を呼んでいる。

 ニュージーランドのジェシー・グルナサン(Jessie Gurunathan)さんとリーニン・ジョアンニンク(Reanin Johannink)さんは、隠しカメラを装着して米ロサンゼルス(Los Angeles)の路上を歩き、男性たちがお尻を眺める様子を記録し、動画サイト「ユーチューブ(YouTube)」に投稿した。

「あなたの背後でどういうことが起きてるのか気になったことがあるなら、この『ケツカメラ(ass-cam)』をチェックしてね」と、ヨハニンクさんは動画で語っている。

 ビデオの題名は「リアビュー・ガールズ(Rear View Girls)」。動画には、いやらしい目線でお尻をあからさまに二度見する男性や、自分の恋人に腕をまわしながら逆にこっそりお尻を眺める男性などが記録されている。

 スケートボーダーやカフェの来店客だけでなく、まるでイエス・キリスト(Jesus Christ)のような格好をした男性も、お尻をちらりと見ていた。

 グルンナサンさんはツイッター(Twitter)でこの動画について、男性を意図的に悪く描くつもりはないと述べ、また世界各地の都市でこの企画を続ける予定があると語った。「無邪気な楽しみっていうだけよ。ほとんどの人がニュージーランド流のユーモアを感じ取ってくれたから安心してるわ」と、グルンナサンさんは述べた。(c)AFP

-----------------------------------------------------------------------------------------

それだけセクシーなヒップで魅力的ってことなんですね(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

景気判断を9か月ぶり上昇@日銀 [日本]



【2月15日 AFP】日本銀行(Bank of Japan、BOJ)は15日、金融政策決定会合を開き、景気判断を9か月ぶりに引き上げた。一方で政策金利は、デフレが依然として続いていることから、年0~0.1%程度に据え置くことを決めた。

 日銀は声明で「わが国の景気は、改善テンポの鈍化した状態から徐々に脱しつつある」との見方を示し、日本の輸出や生産が新興国にけん引される形で増加基調に復帰しつつあるとした。

 回復に一服感があるとしてきたこれまでの景気判断よりは強気な見方を日銀が示したといえる。景気判断の引き上げは、前年5月以来、9か月ぶりとなる。(c)AFP/David Watkins


-----------------------------------

私の周りで再就職に困っていた人が次々と就職できたのを見ると
少しは回復してきたのかな?

あまり実感はないですけどね^^



タグ:景気回復
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

頭の良くなる帽子 [オーストラリア]


2月13日 AFP】オーストラリア・シドニー大学(University of Sydney)のアラン・スナイダー(Allan Snyder)教授らは、「頭が良くなる帽子」を作り、その効果を実験で確認した。

 これは電気を通す2つの部品をゴムのストラップで頭に固定するバンダナ状の装置で、弱い電流を流して知識の処理を受け持つとされる左脳の働きを抑え、創造性と関係があるとされる右脳を刺激する。

 約60人に算数のパズル問題に挑戦してもらったところ、正解した人の数は、この装置を使った人の方が使わなかった人よりも3倍多かったという。

 スナイダー教授らは、事故で左側頭葉を損傷した後に芸術などの分野で急激に創造性が高まった人がいたことからこの装置の着想を得た。この装置は、過去の経験に頼るのではなく、斬新な発想で新たに出現した問題や状況に対応する助けになるという。

 スナイダー教授によると、この装置は10年ほど前から科学者の間で使われていたが、脳に電流を流すことでどのように洞察力が高まるかを調べた研究は初めてだという。研究は緒に就いたばかりだが、芸術や問題解決の分野で応用できる可能性もあるという。(c)AFP

-------------------------------------------------------------------

脳がビリビリとしびれる感じがあるのでしょうか?














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

カレーのスパイス「ターメリック」が脳卒中後の脳細胞再生に効果あり?! [アメリカ]


【2月12日 AFP】カレーに使われる黄色のスパイス「ターメリック」に含まれる色素などから作った新たな合成薬剤に、脳卒中後の脳細胞の再生を助ける効果があるかもしれないとの研究結果が9日、アメリカ心臓協会(American Heart Association、AHA)主催の「国際脳卒中会議(International Stroke Conference)」で発表された。

 この新薬「CNB-001」は、カレーなど南アジアや中東の料理に良く使われるターメリックに含まれる黄色色素「クルクミン」を含む。動物実験で脳細胞の再生作用が示唆された。シダーズ・サイナイ医療センター(Cedars-Sinai Medical Center、CSMC)のポール・ラップチャック(Paul Lapchak)氏によると、ヒトでの臨床試験も間もなく実施される予定という。

 研究によると、CNB-001は血栓を除去する作用はないものの、ウサギに投与すると「1時間のうちに、脳卒中が原因で筋肉や運動操作に障害が起きる『運動障害』が減少した」。これはヒトに換算するとおよそ3時間に相当する。

 ラップチャック氏はCNB-001について、「血液脳関門を通過して、脳に迅速に伝達され、神経細胞の生存に関連するいくつかの重要なメカニズムを調整する」と説明した。ターメリック自体の効用にはこれまで、体内への吸収があまり良くないことや、高濃度で対象に到達しにくいこと、血液脳関門を通過しないなどの問題があった。(c)AFP

-------------------------------------------------------------------

カレーを食べていれば脳卒中にならない、予防になると言うわけでは無いんですね。。。
早トチリしてました・・・^^


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

中国人船長に賠償請求 [尖閣問題]



【2月11日 AFP】前年9月に起きた尖閣諸島沖の漁船衝突事件で、海上保安庁は損傷した巡視船の修理代などとして、中国人船長に1429万円の損害賠償を請求したことを明らかにした。共同通信(Kyodo News)が10日伝えた。

 共同通信によると、巡視船の修理代が1239万円、残りは修理のための職員派遣代などだという。

 船長は公務執行妨害容疑で逮捕された後、処分保留で釈放されて帰国し、前月、起訴猶予処分となっている。(c)AFP
-----------------------------------------------------------------------

船長と中国の対応がどうでてくるか注目ですね。


タグ:尖閣問題
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

太陽の3D映像をNASAが公開! [宇宙]


【2月9日 AFP】米航空宇宙局(NASA)は、太陽観測衛星STEREOが撮影した画像を元に、太陽全体を3Dで見ることができる画像を初めて公開した。

 画像は、STEREOの2基の衛星が両側から撮影したもの。高温プラズマのから繊細に入り組んだ磁場まで、太陽をありのままに撮影しており、太陽活動を3Dで眺められる画像としては世界初だという。

 2006年に始動したSTEREOプロジェクトは、太陽から地球へのエネルギーと物質の流れを観測するもの。米海洋大気局(US National Oceanic and Atmospheric Administration、NOAA)は既に、航空会社、電力会社、衛星運用会社などに向けた宇宙天気予報で、STEREOの3Dモデルを活用している。(c)AFP

------------------------------------------------------------------------

太陽活動を3Dで眺められるこの映像は面白いですね!


------------------------------------------------------

















タグ:宇宙 太陽 NASA

長友がインテルデビュー、地元紙も監督も絶賛! [イタリア]



【2月7日 AFP】イタリア・セリエAのインテルInter Milan)に期限付き移籍した日本代表DF長友佑都(Yuto Nagatomo)は6日、本拠地サン・シーロ(San Siro Stadium)で行われたASローマ(AS Roma)戦に途中出場し、新天地デビューを果たした。

 長友は後半30分、ウェズレイ・スナイデル(Wesley Sneijder)に代わって出場。インテルは5-3で勝利した。(c)AFP
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

18分の出場でしたが、アピールできましたね。地元紙や監督の評価も高く、
これからの活躍が期待できそうです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大相撲存続の危機に発展か?! [日本]


【2月2日 AFP】警視庁が前年の大相撲における野球賭博事件との関連で押収した力士の携帯電話から、八百長を示唆するメールが見つかっていたことが分かった。国内各メディアが2日、捜査関係者の話として報じた。

 時事通信(Jiji Press)によると、メールは複数の十両力士から押収した携帯電話から見つかったもので、当初は削除されていたが警視庁が復元したところ、勝ち星を売買していたとみられる内容のメールがやりとりされていたことが分かった。

 メールには13力士の名があげられており、「俺がぶつかったらおまえが倒れる」などといったメッセージがやりとりされていた。また、自分の取り組み相手に、事前に手の内を明かしたり、銀行口座を教える内容のメールもあったという。 

 毎日新聞(Mainichi Shimbun)によると、十両力士らは勝ち星を数十万円で売買していたとみられる。事態をうけ、日本相撲協会(Japan Sumo Association)は同日午後、臨時理事会を招集して対応を協議した。(c)AFP
-----------------------------------------------------------------------------------------------

角界には昔からいくつもの八百長疑惑がありましたけれど

国技と言う伝統と権威をバックに守られてきましたが、

今回ばかりは存続の危機の発展しそうです。

続報が待たれます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大相撲存続の危機に発展か?! [日本]


【2月2日 AFP】警視庁が前年の大相撲における野球賭博事件との関連で押収した力士の携帯電話から、八百長を示唆するメールが見つかっていたことが分かった。国内各メディアが2日、捜査関係者の話として報じた。

 時事通信(Jiji Press)によると、メールは複数の十両力士から押収した携帯電話から見つかったもので、当初は削除されていたが警視庁が復元したところ、勝ち星を売買していたとみられる内容のメールがやりとりされていたことが分かった。

 メールには13力士の名があげられており、「俺がぶつかったらおまえが倒れる」などといったメッセージがやりとりされていた。また、自分の取り組み相手に、事前に手の内を明かしたり、銀行口座を教える内容のメールもあったという。 

 毎日新聞(Mainichi Shimbun)によると、十両力士らは勝ち星を数十万円で売買していたとみられる。事態をうけ、日本相撲協会(Japan Sumo Association)は同日午後、臨時理事会を招集して対応を協議した。(c)AFP
-----------------------------------------------------------------------------------------------

角界には昔からいくつもの八百長疑惑がありましたけれど

国技と言う伝統と権威をバックに守られてきましたが、

今回ばかりは存続の危機の発展しそうです。

続報が待たれます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岡崎はドイツ・ブンデスリーガ1部シュツットガルトに正式入団! [ドイツ]



【1月31日 AFP】ドイツブンデスリーガ1部のVfBシュツットガルト(VfB Stuttgart)は30日、サッカーJリーグ1部(J1)清水エスパルス(Shimizu S-Pulse)から日本代表FW岡崎慎司(Shinji Okazaki、24)を獲得したと発表した。契約期間は2014年まで。

 オーストラリアを下して優勝したアジアカップ(Asian Cup)の開催地カタールから直接ドイツ入りした岡崎は、シュツットガルトで入団会見し、「体はできている。できるだけ早くチームに合流したい」と抱負を語った。この後、岡崎は一度、日本に帰国し、アジア杯中に生まれた次男と初対面する予定だ。

 シュツットガルトは2007年にリーグ優勝している。(c)AFP

-----------------------------------------------------------------------------------

これでドルトムントの香川真司、シャルケの内田篤人、FCケルンの槙野 智章と、
ドイツ・ブンデスリーガ1部に日本代表レベルの選手が4名になりましたね。

香川の復帰は5月になりそうだけど、対決が楽しみですよね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。