So-net無料ブログ作成
検索選択

ロシア ブログトップ

猫が爆発?! 恐怖のネコ爆弾!! [ロシア]



【11月15日 AFP】ロシア、サンクトペテルブルク(Saint Petersburg)市警に午前4時ごろ、飼いネコが爆発物を飲み込んでしまい、今にも爆発しかねないとの女性からの通報があった。

 市警によれば、通報したのは45歳の女性。警察官が現場にかけつけたところ、女性は酒に酔っていたという。

 念のため、住宅内や周囲に爆発物がないか捜索したものの何も見つからなかった。また、「ネコも健康で安全」な状態だったという。

 アルコールの過剰摂取により、ロシアでは年間50万人が死亡している。(c)AFP

--------------------------------------------------

なんともはや・・・


ロシアだけにウォッカの飲みすぎなんでしょうが、

飲み過ぎに注意ってとしかいえませんね・・・w


プーチン首相、今度はF1カーで時速240キロの爆走! [ロシア]


【11月8日 AFP】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)首相は7日、サンクトペテルブルク(Saint Petersburg)郊外にあるサーキットでF1用のレースカーに試乗した。

「ロシア」の文字が書かれたヘルメットをかぶったプーチン首相は、ルノー(Renault)の黄色いレースカーに乗り込むと、アクセルを踏み込み猛スピードでサーキットを疾走。最高速度は時速240キロにも達したという。プーチン氏は数時間、試乗を続けた。

 一国の首脳としては無謀とも思える行為だが、プーチン首相は2012年の大統領選を前に「強いリーダー」をアピールしており、レースカーの試乗もこうしたアピールの一環だ。

 F1レースをめぐっては、プーチン首相の主導で、世界最高峰の自動車レース、F1世界選手権(Formula One Grand Prix)が2014年からロシア南部のソチ(Sochi)で開催されることが決まっており、スポーツ大国としてのロシアを印象づけたい狙いもある。

 テレビニュースでは、試乗を終えたプーチン首相が「初めてにしては上出来だ」と、めずらしく英語でルノーのメカニック(整備士)に語りかける様子が放映された。(c)AFP/Stuart Williams

-------------------------

プーチンさんは目立ちたがりですね!割と好きですこう言うオジサン。

ロシア大統領にもう1度なりたいみたいですし、メドベーチェフよりは

全然良いですから応援しますよ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
ロシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。