So-net無料ブログ作成

マレーシア ブログトップ

高速道路に散乱したコインに群がる人々 [マレーシア]


【1月19日 AFP】マレーシアの高速道路で18日、貨幣を運搬中の車が横転して大量の硬貨がばらまかれた。近くを走行中だった運転手たちが車を停めて「命の危険もかえりみずに」コインを拾い集めたため、上下線ともに大渋滞となった。

 現地報道によると、事故が発生したのは同国を南北に走る輸送動脈のひとつ。近くを走行していた運転手たちは道路に降りて硬貨をかき集め、ポケットやヘルメット、ビニール袋などに詰め込んだ。散乱した硬貨は総額7万リンギット(約190万円)に上った。
 
 横転したトラックは、リゾート地・マラッカ(Malacca)の複数の店舗に貨幣を運ぶ途上だった。28歳の運転手は「同僚も自分も幸い軽傷で済んだ」と語った。

 現地紙ニュー・ストレーツ・タイムズ(New Straits Times)によると、「コインハンター」たちは、道路から退避するようにとの警察の呼びかけも無視して硬貨を拾い続けたという。(c)AFP

-----------------------------------------

その場に居合わせないと雰囲気がわかりませんが、
車にひかれる可能性が高かったら拾わないと思いますけど
どうだったんでしょうね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
マレーシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。