So-net無料ブログ作成

バトラーが後半40得点でマイケル・ジョーダンを超える! [スポーツ]

【1月4日 AFP】15-16NBAは3日、各地で試合が行われ、シカゴ・ブルズ(Chicago Bulls)は115-113でトロント・ラプターズ(Toronto Raptors)に勝利した。ブルズでは、ジミー・バトラー(Jimmy Butler)が後半だけで40得点を挙げ、マイケル・ジョーダン(Michael Jordan)氏の保持していたフランチャイズ記録を抜いた。

 前半わずか2得点だったバトラーだが、後半に一挙40得点をマークすると、1988年2月に、ミルウォーキー・バックス(Milwaukee Bucks)戦の後半でジョーダン氏が記録した39得点を超えた。

 26歳のSGバトラーは、第4クオーター残り30秒で3ポイントシュートを決めると、ブルズはここで逆転に成功し、1週間でラプターズから2勝目を挙げた。

 ジョーダン氏の記録を超えたことについて聞かれたバトラーは、「彼と比べるのはよしてくれ」と謙遜したものの、敵地で最大15点差をひっくり返す原動力となった。

 先月28日のホーム戦など、ラプターズとの直接対決を7連勝としているブルズでは、他にもパウ・ガソル(Pau Gasol)が19得点13リバウンド、ニコラ・ミロティッチ(Nikola Mirotic)も17得点で加勢した。

 ラプターズでは、SGデマー・デローザン(DeMar DeRozan)が24得点でチームをけん引したが、ブザービーターを決めることはできなかった。

 ルイス・スコラ(Luis Scola)とカイル・ローリー(Kyle Lowry)が共に22得点を挙げたラプターズでは、ローリーがゲームハイの10アシストを見せたものの、本拠地エア・カナダ・センター(Air Canada Centre)に集まった大勢の観客を歓喜させることはできなかった。

 


 
出典 http://www.afpbb.com/articles/-/3072019
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。